あなたは大丈夫?! 女子に嫌われるNGな話し方: 女子にモテる方法、正しい女性の口説き方を解説!【モテる男になるための恋愛講座】

最近の記事


blog36-1.png



こんばんは!



つくよみです。(^-^)



今日のテーマは、

女子に嫌われるNGな話し方についてです。




決して口下手でも奥手でもなく、

いろいろと面白い話もしているつもりなのに、

女子の反応が悪い・・。





そんな時は、

表面上は女子は嫌がっているような

そぶりを見せないだけで、

実はあなたの話し方にうんざりしていた、

なんてこともあるので要注意です!




会話って、自分では楽しく話しているつもりで、

相手も結構楽しんでいるはずだと思っていても、

実は相手は楽しんでいなかった、

なんてことは良くある話です。




特に、女性はその場では相手に気を遣って

あまり文句は言わないでしょうから、

男性も気づきにくいのですね;





それでは、女子に嫌われるNGな話し方とは、

一体どんな話し方なのでしょうか。




一番男性が無意識にしがちで、

女性には理解しがたく、

とてもつまらないと感じる話し方の

パターンがあります。




それは、どんな話し方かというと、

「論理的な話し方、理屈っぽい話し方」です。



これは僕も含めて、

ほぼすべての男性が気づかないうちに無意識に

行っている話し方です。



男性はもともと、ものごとを論理的に、

理屈で考える性質があります。



これは脳の構造とか機能とかそういうレベルで、

もともとそういうものなので、

みんな無意識にそうなってしまうのです。




それに対して、女性は、感情的な生き物で、

いわゆる理性よりも感情によって

支配されやすい生き物ですよね。



そうすると、女性にはあまり論理的な話というのは

馴染みにくいものですし、

あまり理屈っぽい話とかはとてもつまらない

ものに思えてしまうのです。




例えば、自分の好きなものや趣味の話をする時を

例に考えてみましょう。




男性は、自分の好きなものをや趣味を語るとき、

「これはここがこうなっていてこうだから、

面白いんだよ。」

というように、

かなり細かく分析したり、理由をつけて

論理的に説明する傾向があります。




それに対して、女性は、

「あ〜! あれ良いよね! すごい楽しい!」

という感じで、

好きなことに対してはテンションが上がり、

細かい説明よりも、

自分の感情や、どこがどんな風に好きなのかを

語る感じです。



男性は、何に対しても、

理由を考えて、理由を付けくわえて、

「これはこうだからこうなんだな」

というように、

「AだからB」という思考や会話のパターン

が多くなります。




別に女性だって論理的に考える部分はありますが、

女子が好きなガールズトークでは、

基本的に難しい話しや理屈っぽい堅い話は

一切ありません。




そういう理屈っぽい話は、

女性からするとつまらないものだと

感じてしまうわけですね。。



女性にうんざりされたり

つまらないなと思われないように、

あまり論理的過ぎる話し方や、

理屈っぽい話し方はしないように

気を付けてみて下さい^^;




女性に対してやってはいけないNGな話し方は、

まだまだたくさんあります。



もうちょっと具体例も踏まえて、

詳しいことはまた恋愛講座メルマガの方で

お話ししたいと思いますので、

楽しみにしててください♪




まだメルマガに登録されていない方は、

こちらから無料で登録できますのでどうぞ!




今回の記事はいかがでしたか?

もし良かったら、いいね!やツイートしていただけると
嬉しいです。(^-^)/


最後まで読んでいただきありがとうございました! <(_ _)>ペコリ
×

