女心から考える、女性が彼氏にしたいと思う男性の条件: 女子にモテる方法、正しい女性の口説き方を解説!【モテる男になるための恋愛講座】

最近の記事


blog34-1.png



こんにちは!


恋愛評論家のつくよみです^^;


女性、とくに彼氏のいない女性は、

どんな男性を彼氏にしたいと思うのでしょうか。




今回は、

女性の心理や女心の特徴という観点から、

女性が彼氏にしたいと思う男性の条件について

考えてみましょう。




女性は、男性よりも、周りからの評価、

他人からの評価というものを

とても気にする傾向があります。




自分が周りからどう見られているのか、

どう思われているのか、

とても気になるわけですね。




分かりやすい例を挙げれば、

おしゃれやファッションをする時でも、

派手過ぎに見られないか、

安っぽい感じに見られないか、

いろいろと考えます。




同窓会や保護者同士の集まりの時などには、

周りから良く見られたいという想いから、

ブランド物のバッグやアクセサリーを身に着けてみたり、

何を着て行こうかかなり真剣に

考えたりしますよね。



女性は、自分の身に付けているものや

自分の容姿などで、自分の評価が決まると

考える傾向があるのです。



そしてもうひとつ、

女性の周りからの評価を決める、

大事な要素があります。



それは、その女性がどんな男性と付き合っているか、

どんな男性と結婚したか、
です。




ガールズトークや女子会などの

女性同士の会話では、

必ずと言っていいほど彼氏や夫の話題が出てきます。




彼氏が居る女子は、当然、自分の彼氏を女友達に

自慢したいと思います。




そんな時に、自分の付き合ってる彼氏が、

だらしなくて、仕事もできなくて、

見た目もぱっとしないような男性だったら

どうでしょうか。



世間からの評価の低い男性と付き合ってる女性は、

自分もランクの低い女性だと思われてしまうのです。




女性は周りからの評価をとても気にし、

みんなから高い評価を受けたい、

見栄を張りたいと思うのですから、

当然、世間からの評価の高い男性を彼氏や夫に

したいと思う
のです。




男性の世間からの評価と言うと、

やっぱり分かりやすいのは仕事や肩書き、

年収や社会的地位などですが、

それだけがすべてではありません。



身だしなみや容姿に気を遣っていて、

見た目がちゃんとしているということも、

立派な世間からの評価になります。



見た目がだらしがない男性は女性に嫌われますが、

それは、デートなどで街中を、

そんな人と一緒に歩きたくないからです。 




そんな人と一緒に歩いていると、

自分の女としての評価まで下がってしまって、

自分もだらしない女だと思ってしまうと考えるのです。




ですから、女友達や周りの人に見られても、

紹介しても恥ずかしくないように、

彼氏や夫にはちゃんとしてて欲しいと思う、

それが、女心というものです。



もちろん、周りから見ればなんで

そんな男性と付き合ってるのと

思うような男性でも、

好きで付き合ってる場合もあるんですけどね^^;




それは、その女性の感性からすれば

良い男性だと思っているということと、

純粋に自分が好きだから周りからの評価は気にしない

ということなのでしょう。



女性と付き合う際には、

ぜひ、彼氏をみんなに自慢したいと思う

女性の心理を理解してあげて、

自慢できるような男になることを

目指してみてください^^;



今回は久々に女性の心理、

女心に関する記事を書きましたが、

どうでしたか?



女性の心理や女心のつかみ方については、

前に書いた記事も役に立つと思いますので、

ぜひ参考にして下さい♪


「女性の心理、女心」の記事一覧



今回の記事はいかがでしたか?

もし良かったら、いいね!やツイートしていただけると
嬉しいです。(^-^)/


最後まで読んでいただきありがとうございました! <(_ _)>ペコリ
×

