知らないと損をする、女性の上手な褒め方とは?: 女子にモテる方法、正しい女性の口説き方を解説!【モテる男になるための恋愛講座】

最近の記事





こんにちは!


恋愛評論家のつくよみです。(^-^)



女性を口説く時に誰でもが使うテクニックとして、

「女性を褒める」という方法がありますよね。



男性でも、女性でも、誰かに褒められるというのは、

とてもうれしいことです。



褒め方にもいろいろとテクニックや注意点などが

ありますので、今回は、

女性の上手な褒め方について、

考えてみましょう。



そもそも、女性はどうして褒められることに

弱いのでしょうか。



女性は、男性より感情的な生き物ですよね。



褒めるという行為は、感情をダイレクトに

動かすことができる会話法だからです。




人の心理は、褒められると、

嬉しいという感情が生まれるようになっています。



褒めると、嬉しいという感情がわき上がるわけです。



男性は女性よりも理論的で理性的な生き物ですから、

この人はお世辞で言ってるんじゃないかとか、

何かたくらみがあって自分を褒めているんだろうと

いう感情以外の部分が働きますので、

そう簡単にはいきません。




でも、女性の場合は理性よりも

感情に強く支配されているので、

褒められると、

嬉しいという感情が男性よりも強く起こり、

また、お世辞なんじゃないかなどという

理性による冷静な判断の邪魔が

入りにくいです。




そういうわけで、

女性を口説く際には「褒める」というテクニック

がかなり有効で、

女性は褒められることにとても弱い生き物です。



それでは、女性を褒める際のポイントについて

考えてみましょう。



問題は、女性の「何を」褒めるかです。



顔や服装、スタイルなどの見た目を褒めるのか、

おしゃれのセンスや気遣いなどの、内面を褒めるのか。



褒めるポイントは、いろいろとありますよね。



もし、上手に女性を褒めたいと思ったら、

女性が何を褒められたら一番嬉しいかな、

と考えてみることが大切です。




よっぽど疑心暗鬼な女子でない限り、

普通に見た目や内面をほめれば、

それでもその女子は十分喜んでくれることも

多いです。



でも、どうせなら、女性が一番喜んでくれそうな

ポイントを褒めた方が効果的ですよね。



いわゆる褒め上手な男性は、

その女性がどこを褒められたら一番ぐっとくるか、

それを考えて褒めています。




僕の経験上、お店の店員さんや、

美容師さんなどの接客業の人で

女性と接する機会の多い人は、

褒め上手な男性が多いです。



やっぱり、何を褒められたら一番嬉しいかは、

その女性によって違うわけですよね。



それを判断して、そのポイントを褒めてあげるのが、

一番上手い褒め方です。



どんな女子の場合にどうやって褒めたら良いか、

具体的な褒め方については、

また別の記事か、

僕の書いているメルマガでお話ししたいと

思いますので、ぜひチェックしてみて下さいね^^;



メルマガの詳細はこちらからご覧になれます!



今回の記事はいかがでしたか?

もし良かったら、いいね!やツイートしていただけると
嬉しいです。(^-^)/


最後まで読んでいただきありがとうございました! <(_ _)>ペコリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。