男女の心理はどこが違う? 女心、女性の心理の特徴について解説!: 女子にモテる方法、正しい女性の口説き方を解説!【モテる男になるための恋愛講座】

最近の記事





こんにちは!


つくよみです。(*^-^*)



前回は、

「女心は男心とどこが違う? 男女の心理の違いとは?」
で、



男性と女性の心理の違いについてお話ししました。



男性と女性の心理、考え方の最も大きな違いは、

男性は利益を優先に考えているのに対して、

女性は楽しむことを優先に考えている
ということです。




前回は男性の心理についてお話ししましたので、

今回は女性の心理について考えてみましょう。



女性はたとえ利益につながらないような

男性からしたら意味のないようなことでも、

楽しもうという心理が根本にあります。




ガールズトークなんてまさにその典型で、

男性からすれば全く意味もないこと、

全く何の利益にもつながらないような話を、

女子は延々と楽しそうに続けている訳です。(笑)




女子は男性に比べておしゃべりだというのは

良く言われていますが、

女子はとにかく話をすることが好きで、

楽しければ、何の利益がなくても

十分満足できるわけです。




忙しいビジネスマンからしたら、

カフェで何時間もひたすら世間話だけをし続けるなんて、

とても時間の無駄だと思ってしまうはずです。




女子が他に好きなことと言えば、

やっぱり、ファッションですよね。




男性のファッションは身だしなみを

整えなければならないというどこか義務的な

側面も一部含まれていることが多いですが、

女性は、ファッションを大いに楽しんでいます。




女子はかわいいものが大好きで、いろいろな物に対して、

「これかわいい〜!」なんて言ったりしますよね。




それが便利な物なのか、役立つものかどうかなんて

考えてない訳です。




女性は何かを買うという目的がなくても、

ショッピングが大好きです。




たとえ何も買わなくても、いろいろな物を見て、

「これかわいいな〜」と思うだけで十分楽しいのです。





逆に、男性で、何も買うものがないのに買い物に

出かける人は、あまりいませんよね・・。(笑)



あと、

「何か楽しいことないかな〜」

「何か面白いことないかな〜」

というセリフを言うのも、たいていは女性です。



面白いこととか、何か今まで見たことのない新鮮なものとか、

刺激になるようなものを求めている
訳です。




一方の男性は、「休日くらいはゆっくり休ませてくれ」と言って

休日は家で休養することが多かったりしますよね。




それで妻や彼女が、

「せっかくの休日なんだからどこかに遊びに行こうよ」

と不満を言って、

ちょっとしたケンカになることもしばしばです。(笑)



男は普段仕事で大いに頭を使って疲れがたまっている分、

それを解消するために休養が必要なのでしょう。




女性は人生において、遠くの利益や収入よりも、

今何かを楽しむということを優先して行動しています。





女性は旅行に出かけ、旅先でいろんなものを見たり、

いろんな人に出会ったりすることを楽しみます。




「旅行なんて移動が大変だし、疲れるだけだ。」

と言うのは、決まって男性です。(笑)




もちろん、男性でも旅行が大好きな人もいますし、

あまり利益にこだわらず、たとえ収入が無くても、

とにかく自分の好きなことや夢などに没頭してしまう方もいますが、



そういう方々は、割合からすればかなり少数派だいうことは

お分かりいただけると思います。



注意していただきたいのは、

何をより優先的に考えているかということで、

それだけを考えて生きている訳ではないということですね。



男性だって仕事だけじゃなくてもちろん遊ぶことも好きですし、

趣味を大切にしている男性も多いです。




また、女性でも男性よりの考えを持った人とか、

男性でも女性よりの考えを持った人もいるでしょう。




性格や心理学の話というのは、

全体としてそういう傾向があるということなので、

どうしても個人差やばらつきがあるということはご了承下さい。



今日お話しした男女の心理、考え方の違いは、

まだあまりブログ等で話したことの無かった内容ですが、

かなり根本的で応用の利く理論だと思いますので、

ぜひ記憶にとどめておいて下さいね♪



女心をつかんで女性の気持ちを

コントロールする方法については、

メルマガの方でさらに詳しく解説しています^^;



無料で登録できますので、

ぜひ一度、ご覧になってみて下さい♪


⇒ 無料恋愛メルマガの詳細・登録はこちらから!



こちらの記事もおすすめです♪

「モテない男性が、女性にモテない理由とは?」
「女性が最も魅力的に感じる男性の表情とは?」
「女性との会話で、自分に良い印象を持ってもらうには?」
「女性を口説く時の、良いムードの作り方」
「意外と知られていない、メールの落とし穴とは?」


今回の記事はいかがでしたか?

もし良かったら、いいね!やツイートしていただけると
嬉しいです。(^-^)/


最後まで読んでいただきありがとうございました! <(_ _)>ペコリ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。